引き寄せの法則(本の紹介です)

こんばんは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

久しぶりのブログ投稿です。多くの皆さんから、最近新しいブログの投稿がないのだけれど、もしかして体調悪いのではという心配の電話とや、さぼっているんじゃねーというお叱りの電話をもらったりしています。

とても励みになります。頑張りたいと思います。感謝

 

今回は、本の紹介になります。

私には、小さい頃から大きな疑問がありました。現実を形作っているものは何か?ということです。私が見る現実は、偶然の産物なのか?もう少し言うと運命とは何だろうという漠然とした疑問でした。

 

スポーツを見ていて、ここ一番に強い選手と、逆に弱い選手の違いはどこにあるんだろうと疑問に思ったこともあります。自分の場合を振り返れば、残念ながら「弱い」の一言です。その違いは心のありようにあるように思います。

 

そう考えると、心のありようを変える必要があります。一生懸命練習を積んでも、試合でその力がでなければ、その努力が報われません。心を鍛えることが重要になってきます。昔から相撲でよく言われる言葉、心・技・体の中の「心」です。

 

技術・体力を鍛えることは普段からやっても、メンタルを鍛えることはどちらかといえば疎かになっています。勝つためのイメージトレーニングや、絶対勝つと信じてのアファメーションなどメンタル面を鍛えることはとても重要だと感じています。

 

今スポーツの話をしましたが、これを人生、仕事、遊びに置き換えてみましょう。自分の望む人生、仕事、遊びを引き寄せるにはどうすればいいのでしょうか?

 

毎日の努力、スキルを磨く(技術)、頑張るためにジムに通う(体力)そのほかに、心のありようを整えることが重要だと強く感じます。

 

私が、今思っていることを率直にお話しすると、この現実を形作っているのは、わたしの心ではないかと感じはじめています。

 

私が信じていることが、現実になる。

今、世界的にベストセラーになっている本をご紹介します。

「引き寄せの法則」エイブラハムとの対話です。エイブラハムは集合意識の総称です。チャネラーのエスター・ヒックスがエイブラハムと繋がり対話をし、情報を得たのを集約したのが「引き寄せの法則」です。(訳者は、本田健です)

 

かなりスピリチュアルであるため、初めて聞く人は「???」かもしれません。しかし、読み進んでいくうちに、引き込まれ、人生が変わるかもしれません。一度TRYしてみてください。

 

以下、訳者 本田健の「はじめに」より抜粋です。

エイブラハムの「引き寄せの法則」は、これまでに、多くの人の人生を変えています。私も人生が変わったひとりです。「自分の思いがどう実現するか」というプロセスをここまで明快にしてくれる本はないでしょう。

願望を実現する3つの法則

①引き寄せの法則 ②意図的な創造の方法論 ③ありのまま受けとること

 

新訳 引き寄せの法則

本の紹介はこちらから

新訳 引き寄せの法則 / エイブラハムとの対話 | 本の要約サイト flier(フライヤー) (flierinc.com)

人生をコントロールしたい

幸せな人生を送りたい

彼女、彼氏が欲しい

など、自分の望むものを形にしたい方は必見です。

 

株式会社ケアサポートjiji JUN

PS:気づいたら10月、散歩をしていると金木犀の香りが秋を感じさせてくれます。日も短くなり ました。6時にはもう薄暗くなります。知らぬ間に秋がやってきた感じを受けます。

 

 秋の夕焼けです

 

金木犀です。ウオーキングの途中です。いい香りが。。

 

食欲の秋、読書の秋、いろいろな秋があります。皆さんはどんな秋にしたいですか?

今年も後3ヵ月、頑張ります。

皆さんも!!

応援しています。。。