嫌われた監督

こんばんは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

標題の件、8年間の中日落合博満監督を描いたドギュメンタリ―です。ここ数年で読んだ本の中では一番に面白かった本です。野球の好きな方、特に中日ファンの方であれば、必見です。ぜひTRYしてみてください。

また、会社で管理的な仕事をしている方も参考になると思います。いい悪いは別にして勝つために何をすればいいのか落合監督は知っていて緻密に組み立てたという気がします。

複雑な局面も簡素化し基本を大事にしていると感じました。守りは計算することができますが、攻撃は水ものです。冷静に組織を作りこんでいると感じました。

もう一つ感じたのは、違いを見る目、観察する目が尋常ではないことです。落合監督は常識では判断できない何かを持ち合わせていたということだと思います。

選ばれた人、ほかの人には見えない何かが見えている人だと感じます。

読みだすととまらない本でした。興味のある方はぜひTRYしてみてください。。^^

 

 

  JUN

  PS:明日もいい日でありますように!!

   皆さんも。。!^^