クリスマス

こんにちは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

標題の件、昨年もブログでクリスマスのお話をさせていただきました。もう一年が過ぎ去ったのかと自分でもビックリしています。また同時に自分の持っている時間は後どれくらいだろうと考えてしまいました。

少なくとも自分が若いころ、10代、20代では、持ち時間のことを考えたこともありませんでした。時間は有限、貴重であると思うと同時に、これからは今まで以上に濃い過ごし方をしなくてはいけないと強く(強く、いやいや、強めに、適度に普通に強く)思っている次第です。

しかし、不安材料は多く、青春時代と比較して、記憶力も体力、さらに気力も衰えてきているのを感じます。このまま老いを迎え、認知になり、周りの人に迷惑をと・・・・考えだしたらきりがありません。

どうなろうと運命と思い、ベストを尽くすというのが正解と思います。成るようにしかならないと淡々と過ごすこととにします。

 

さて2022クリスマスあと一か月程となりました。先日JR貨物・愛知機関区見学の帰り名古屋駅に寄り道しました。その時見たクリスマスツリーです。めったに名古屋に出てくることはなく思わず嬉しくなってしまいました。

 

以前、職場は名古屋駅の近くにありました。その当時は、その華やかさは当然と感じていたのですが、久しぶりに見て、名古屋に通勤している人を羨ましく感じた次第です。久しぶりに見る、名古屋駅周辺は、全くの別世界で、迷子になり、こんなはずではないと自信を無くしました。

                                                                

会社(株式会社ケアサポートjiji)の近くにある、銀杏の木です。紅葉がとても綺麗です。秋が終わりをつげ、冬が来る予感を感じさせてくれます。

 

JUN

 

PS:時間を大切にしましょう!!

 皆さんの夢(なりたい自分になれますよう)がかないますよう応援しています。

 1989年クリスマスエクスプレス

クリスマスイブ 山下達郎 傑作CM集 JR東海 クリスマスエクスプレス 牧瀬里穂 1989年 - YouTube

33年前、東海道新幹線は100系、改札は有人の時代です。私はまだまだ元気で仕事に遊びに乗りに乗っていた時代に聞いたCMソングです。