起こった現実は選べないが反応や態度は選べる

 

こんばんは

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。。

標題の件、成功(又は不成功)の方程式なのではと思うことがあります。失敗すれば落ち込みますが、失敗をどう受け止めどう考えるかは、人によって違いがあります。

幸せな現実、又はその反対の現実を経験しても、一喜一憂せず、失敗すればすぐに気持ちを切りかえ、成功したときはその事実に感謝し次のステップに移動していく、、そんな生き方に憧れます。

同じ現実を見ても人によって、感じ方、考え方が全く違います。

自分の反応の仕方をじっと観察してみてください、一定のパターンがあります。個人によってプログラムされているという感じです。このプログラムを書き換える必要があります。これは各自の責任です。

自覚すること、何をどのように修正するのかを見極めること、書き換え、実行という手順になるのでしょうか。。

しかし、人には居心地のいいエネルギーのレベルがあり、元に戻ってしまいます。習慣化するまで粘り強く努力することが重要です。

プログラムを書き換えてみてください、そして皆さんが成功するの(幸せになるの)を願っています。^^

 

JUN

PS:この投稿を嫁が見たら、『何をえらそうに説教してるの、つべこべ言う前に、今すぐ動く

  必要のある時に、うずくまって動けないふりするの止めてくれる。簡単に修正できるよ

  ね!!』といわれそうです。

 

  皆さんの心に遠くの向こうから幸せがやってきますように!! 私の心にも。。

  サイモン&ガーファンクルの「ブリッジオーバートラブルウオーター」を聞きながらお別れ

  しましましょう

  BRIDGE OVER TROUBLED WATER - SIMON&GARFUNKEL (lyrics 和訳) - Bing video

  ミセスロビンソンも