マインドは全てを形作る偉大な力(ジェームズ・アレンの詩)

 

おはようございます。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

花粉のせいか、なんとなく意識が濁っています。皆さんはどうですか?今日も一日頑張っていきます。皆さんも^^

 

さて、標題の件、日頃から思っていて自分の中では腹落ちしていることを、ジェームス・アレンが詩に残しています。ご紹介したいと思います。参考になれば皆さんの中に取り入れて実践してみてください。

 

 

『MINDは、全てを形作る偉大な力である』

人はマインドである。

その思いの道具を手に取り、自分の志すものを形づけて行くのである。そして、それによって一千もの喜びも、一千もの災いも自分の身に引き受ける。隠れたところにおいて思いを発する。それは現実となって表れてくる。周りの環境は自分の心を写し出している鏡にすぎない。

 

目標を設定し、正しく実践していきたいと思います。

思い続ける力を信じて前に進みます。皆さんも・・^^ 

 

JUN

PS:春ですね、桜もつぼみが膨らんできました。

 デイサービス本郷ふふでは、一足先に桜が満開になりました。ご紹介します。。

 

どうですか、家でお花見。送迎の職員の方からいただきました。心が温まります。感謝

今年度もあと少しになりましたね!

月日があっという間に過ぎ去っていきます。時間を大切したいと思います。皆さんも ~~^^

 

桜ソングです。覗いてみてください。

【花見】桜の歌おすすめ34曲!歌詞の人気ランキングと泣ける・盛り上がる桜ソング特集 2023年3月 | ライブUtaTen